オルカンFIREの美学

オルカンでFIREを目指している中年男性のおはなし

サップ!ガーイズ

FIRE後に備え、英語の勉強をしています。年々冬の寒さと日の短さがこたえるようになってきたので、FIRE後は冬だけ東南アジア移住なんかもありかなぁと。


ただこの英語学習で思うのですが、日本人って日本人が話す英語の発音に厳しくないですか。中学生の頃なんて、ちょっと舌を巻いただけでかっこつけてるー、みたいな。そんな風に育ってきたので、海外旅行では英語を話したとしても、日本人相手には話したくありません。


今日、うちの会社の数少ないバイリンガル、Dさんがわたしのところに書類を持ってきました。みんなDさんが英語ペラペラなのは知っているけれど、Dさんはかたくなに英語を使いません。多分同じ考えなんじゃないのかな。からかう人がいるんだろう。


D「ちくわさんすみません、ちょっとまだ書類全部揃ってないんですが。」


わたし「いいよいいよ、残業してまでやらなくていいからねー。忙しそうだけど、この前言ってたFF7のリメイク版はやれてるの?」


D「それは睡眠時間削ってもやってます。最高ですよ。ちくわさんもぜひ。」


わ「んー。ゲーム大好きなんだけど、プレステ5が品薄で買えないでいたらもういいかなーってなっちゃったんだよねー。いまさらファイブを買う気になれない。」


D「そうですかー。じゃあぜひS…シックスで復帰してください。」


わ「あ!今、ネイティブ発音でたね!プレステ…セックス?やーいやーい」


こういう人がいるからです。



本日の総資産額:46,182,657円