オルカンFIREの美学

オルカンでFIREを目指している中年男性のおはなし

358,358-!

こんにちは。


地方住みのわたしは移動がもっぱら自家用車なのですが、信号待ちや渋滞時の楽しみとして、「前の車のナンバー妄想」をしています。


「品川530」とか、真ん中の数字が3なら希望ナンバーのはずなので、どういう意味でその数字をつけたのかなぁ、と妄想するのです。


例えば
「1126」 いい風呂…お風呂好きさんかぁ
「2020」 ふむ、2020年購入かな
「・510」 後藤さん?
「2323」 フサフ…お悩みお察しします
「1122」 廃車までその関係が維持できますように
こんな感じだ。
ほかにも「1188」、なるほどいいパパね、と思って横並びになったら「いい母」だったりしてなかなか楽しい。


そんな中とても多く見かけるのが「358」だ。最初は326(ミツル)のパチモノかと思っていたのだけれど、検索してみたら(諸説あるが)ラッキーナンバー的なものらしい。


それで見かけるたびに、ほーん、ゲン担ぎしたい人か、他力本願か、と先入観を持って見ていたのだけれど、希望ナンバーを選択しない人にディーラーが気をまわして358にする、ということもあるのだそうだ。


そこまでのものならと、本日の記事の題名として2回も叫んでみた次第です。はい、他力本願です。いいことありますように。



本日の総資産額:45,805,784円